NEWS

お知らせ

6月29日(月)からの全面登校の開始について

2020.06.23

  • 在校生の方へ
  • 重要なお知らせ

在校生、保護者の皆様

 

6月12日(金)午前零時より、東京都はステップ3に移行しました。また、19日には東京都の全ての自粛要請が解除され、東京都教育委員会より「感染症対策と学校運営に関するガイドライン(都立学校)の改訂について(第501報)」が出され、都立高校等も分散登校から全面登校へと移行を決めております。

 

本校では6月8日(月)より分散登校を開始し、2週間以上「新しい学校生活様式」を基にマスクの着用、朝の検温、手指の消毒徹底、教室の換気、間を空けた受講等を続けてきました。在校生の皆さんも、少しずつ登校時の感染予防活動や手指消毒の徹底など、新しい学校生活様式に慣れてきており、習慣化してきています。こういった状況を鑑み、学科によって若干の違いはありますが、原則として6月29日(月)より全面登校へと移行することを決定いたしました。

 

なお、オンラインでの配信は引き続き実施していくため、対面とオンラインの同時並行での授業展開となります。体調が悪いなど、登校に不安がある場合は、担任と連携の上、自宅等でのオンライン授業の受講も可としておりますのでご安心ください。

 

それぞれのクラスの授業の予定等については、moodleにてお知らせします。

今後も「新しい学校生活様式」を継続・徹底し、安心・安全な学園生活を送りながら、学生の皆さんの国家試験合格を支援していきます。

 

 

TMSの新しい学校生活様式(PDF)

【参考】感染症対策と学校運営に関するガイドライン(都立学校)の改訂についてPDF

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。