東京メディカル・スポーツ専門学校

入学案内

特待生制度

誰にでもチャンスがあります。

本校では、医療・スポーツ分野に強い興味と熱意があり、入学を希望する方に対して「特待生制度」を導入しています。特待生試験の成績優秀者には、入学定員の15%以内の中で学費の一部(入学金・授業料)を免除します。

特待生の特典(初年度のみ)

A採用 授業料50万円免除
B採用 授業料20万円免除
C採用 授業料5万円免除
  • ※免除対象については1年次のみになります。返還の義務はありません。

試験内容

実技特待生

応募資格 AO入試第Ⅰ期( 9月1日(木)〜9月23日(金))で出願し、合格された方。
応募方法 ネット出願時に希望の有無を入力してください。
選考内容 実技試験(学科により内容が異なります。)
※実技特待生講座でポイントをつかむことができます。
詳しくはオープンキャンパスまたはオンライン説明会で説明します。
選考日 10月2日(日)
選考結果 選考結果については、試験後10日以内に郵送にてお知らせします。
※電話・メール等でのお問い合せには一切応じておりません。
その他 医療x医療 ダブルライセンス学費減免制度」「各種奨学金・教育ローン」との併用も可能です。
ただし、「筆記特待生制度」との併用はできません。

CHECK!!

特待生を目指す方のために、実技特待生講座を実施いたします。

AO入試で誰よりも早くスタート出来、特待生合格への近道になるだけでなく、入学後に必要となる技術の習得にも役立ちます。

筆記特待生

応募資格 AO入試(第Ⅰ期、第Ⅱ期)もしくは高校推薦入試で出願し、合格された方。
ただし、高校推薦に関しては10月28日までに出願された方。
応募方法 ネット出願時に希望の有無を入力してください。
選考内容 筆記試験、国語総合と選択科目(英語I、数学I、日本史B、物理Iのいずれかの科目から、1科目を選択)
※希望者にはオープンキャンパスまたはオンライン説明会で模擬問題を配布します。
選考日 【AO入試第Ⅰ期】10月2日(日)
【AO入試第Ⅱ期、高校推薦入試】11月6日(日)
選考結果 選考結果については、試験後10日以内に郵送にてお知らせします。
※電話でのお問い合せには一切応じておりません。
その他 医療x医療 ダブルライセンス学費減免制度」「各種奨学金・教育ローン」との併用も可能です。
ただし、「実技特待生制度」との併用はできません。
  • ※実技特待生、筆記特待生の選考は該当年度に1回しか受験できません。
  • ※特待生・奨学生選考結果が入学選考に影響を与えることはありません。合格点・合格者の公表は一切いたしません。

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。