アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

2022年度 入学式

  • 入学式

こんにちは!入学事務局の丹野です!

 

4月8日に、両国国技館滋慶学園グループ入学式が行われました!

両国国技館は、お相撲のイメージが強いですが、イベントにも使われているんですよ!

この日は、新型コロナウイルス感染症対策として、午前部と午後部にわかれ、それぞれ約1700人の新入生が入学式に参加されました!

TMSでは、午後部で入学式を行い207人が出席しました。

実は、私も両国国技館に入るのは初めてで、とても広く、驚きました!

 

 

 

入学式では、これから新入生が夢の実現に向けてどんな学びが待っているか知ってもらうために

在校生プレゼンテーションが行われました。

TMSでは、TSRと協力し8人の在校生が、テーピングとトレーニング紹介を行いました。

また、一般社団法人日本ろう者サッカー協会デフサッカー男子日本代表トレーナーとして活躍する卒業生の林さんからメッセージを頂きました。

 

 

 

素晴らしいプレゼンテーションとメッセージでした!在校生の皆さん・卒業生の林さん

ありがとうございました!

私は、林さんからのお話であった、

この仕事のやりがいは「人の人生と関われたこと」と「人のために尽くせること」です。

選手から「あなたにリハビリしてもらえて良かった」とかけられた言葉は、

今の私の力になっています。

また、このように思える自分があるのも、在学中の仲間との出会いや学び

あったからだと感じます。

というメッセージが素敵で印象に残っています。

 

新入生は、プレゼンテーションや卒業生からのメッセージを聞き、

これから頑張るぞ!

という気持ちになって頂けましたか?

すでに授業が始まっていますが、

林さんからのメッセージにあった、在学中の仲間との出会いや学びを大切にし、

これから仲間と切磋琢磨し、頑張っていきましょう!

職員一同サポートしていきます!

目次

記事監修