アクセス

よくある質問

VISITOR

卒業生の方へ

2021年度同窓会(オンライン生配信)のご案内とお申込み

今年度は昨年に引き続き、オンライン(zoom配信)で年度同窓会を開催します。是非ともご参加ください。

コロナ禍によりTokyo2020が延期となり、今年実施された東京オリンピック・パラリンピックは、その対応にも苦慮し運営されたことと思います。そのなかで活動をしてきたTMSの卒業生・在校生・教職員だからこそ、卒業生の皆様に伝えたい内容をお話しします。
また社会では、コロナ禍の対応のためにリモートワークを含めた働き方やライフワークバランスの価値観も大きく変わり、急速に社会が変化したことで、仕事の選択肢もさらに多様化した世の中になりました。
今回のセミナーでは、そんな変化する社会のなかで豊かな人生を歩んでいくため「自身が事業者になる」という選択肢を持つというきっかけとなるセミナーを実施したいと考えています。
“開業をしたい”という方だけでなく、まずは“人生の選択肢を増やす”という視点で、参加されてはいかがでしょうか?
皆さんのご参加をお待ちしております。

日時:2021年11月28日(日)13:00配信開始〜15:30終了予定

  • ※ご卒業生(正会員・準会員)のご参加は無料です。

お申込みはこちら

同窓会へご参加される方は、下記①〜③の必要事項をご記載の上、メールにてお申込みください。

①氏名 ②ご卒業学科 ③メールアドレス(視聴用URLを送信します)

13:00~【開式のご挨拶】藤江麗生 同窓会会長、菅原大輔 TMS新事務局長
13:10~【いま学んでいきたいこと ~オリンピック・パラリンピックの経験を通して~】

卒業生のご紹介

小倉 小百合 様

小倉 小百合 様
(旧姓・山下:理学療法士科Ⅰ部 2013年度卒業)

  • パラリンピック 車いす女子バスケットボール日本代表 サポートスタッフ
平林 幸 様

平林 幸 様
(旧姓・出川:鍼灸師科Ⅰ部 2011年度卒業)

  • オリンピック近代五種大会 救護スタッフ
13:40~【特別講演『事業者になるという選択肢を持つ』】

開業セミナー

栗山 圭吾 様

講師:栗山 圭吾 様
(理学療法士科Ⅱ部 2013年度卒業)

開業するために知っておくべきことして、『開業準備の前に知っておく市場や世情』『開業準備に必要な時間と流れ』『開業準備に押さえておくべき人・もの・情報』『開業準備に必要な申請や資金調達』などを分かり易く解説します。

経営セミナー

坂井 一輝 様

講師:坂井 一輝 様
(柔道整復師科Ⅰ部 2008年度卒業)

「費用0円!Googleマイビジネスで集客する3つのコツ」というテーマで講義をさせて頂きます。
このセミナーを聞くことによって、競合他社に負けることなくGoogleマイビジネスからの集客を安定させることも可能です。実際にこのセミナーに参加し、「今までの2倍集客できるようになった!」「アクセス数が激増した!」と口にする治療院様もいらっしゃいます。治療院の売上アップにぜひお役立てください。

15:10~【2021年度同窓会総会】(15:30終了予定)】
  • 講師の詳しいご紹介や講演内容は、TMSホームページで随時更新して行きます。