アクセス

よくある質問

VISITOR

同窓会活動について

同窓会活動について

同窓生相互の親睦や、卒業後の専門職としての不可欠な技術や知識を習得するキャリア開発期に貢献して行きたいと考おります。また、母校・東京メディカル・スポーツ専門学校の今後の教育振興に同窓生の皆様のお力を借りできれば嬉しく思います。
このふたつの目的を恒久的に継続させるためには同窓生の皆様のご理解とご協力が不可欠です。まだまだ至らぬ点は有るかと存じますが是非お力添えをお願いいたします。

同窓会活動の内容

年度同窓会

年度に1回開催します。今年度はオンラインで講習会・同窓会総会・懇親企画を開催します。

同窓会だより

同窓会の組織づくりと活性化のツールとして同窓会だよりを定期発行します。

トレーナー人材バンク

近年、卒業生(既卒者)向けにスポーツチームからの求人を多く頂くようになってきました。
それに伴い、将来スポーツチームでトレーナーとして働きたい、現場経験を活かしてトレーナーとして今後活躍したい方向けに、登録制の「トレーナー人材バンク」を設立いたしました。
下記URLより登録サイトに移行して頂き、手順に従い登録を行ってください。また、専用サイトにはTMSの卒業生しか登録できないように「ID・パスワード」が必要になります。一度下記のメールアドレスに必要事項を記入に上お送りください。照合した後、連絡を頂いたメールアドレスへ本人様専用の「ID・パスワード」を発行させて頂きます。
ID・パスワードを受取り後、手順に従って登録をお願いいします。

【ID・パスワード発行】

東京メディカル・スポーツ専門学校 キャリアセンター
担当:奥田 浩之(おくだ ひろゆき)
Mail: doso@tokyo-medical.ac.jp
必要事項:① 氏名(フルネーム) 卒業学科 卒業年次

  • ※メールにて必ず記載ください。照合が取れ次第、本人専用のID・パスワードを連絡頂きましたメールアドレスにご連絡いたします。

【3つのメリット】人材バンクシステム

  1. スポーツチームからの求人があり次第、希望者へ迅速に連絡ができる
  2. マッチング率の効率スポーツチームの求人を余すことなく活かせる
  3. 登録しておけばこちらから都度確認が可能で卒業生のセカンドステップ就労支援

【実績】

2017年度 求人=8件
2018年度 求人=16件

  • ※求人が発生する時期は競技にもよりますが10月〜2月が多くなります。
同窓会各支部主催の勉強会

同総会の目的のひとつである『卒業後の専門職としての不可欠な技術や知識を習得するキャリア開発』に役立たせていただきた勉強会を各支部が中心となり開催いたします。

登録内容の変更(姓名・現住所・携帯電話番号・勤務先など)

変更が生じた場合は随時登録内容の変更をお願いします。
取得した個人情報は同総会だよりの発送など同総会関連情報の連絡のみに使用します。

  • ※本人の承諾なしに第三者に提供することはありません。
  • ※姉妹校の東京スポーツ・レクリエーション専門学校の同窓生につきましては、柔道整復師科と鍼灸師科の同窓生に限りこちらより登録内容の変更ができます。