NEWS

お知らせ

2021年度 入学式に関わるご報告と限定配信のご案内

2021.04.19

  • 保護者の方へ
  • 新入生の方へ

2021年4月18日

新入生の皆様

保護者の皆様

 

2021年度 入学式に関わるご報告と限定配信のご案内

 

 

入学式を無事に終了することができました。

新入生の皆様には、密を避けるために、入退場に時間差をつけたために、お待たせする時間が多くあったと思いますが、ご容赦いただくようお願いいたします。

 

また、入学式プロジェクトでは、「安心・安全」を最優先にした式の運営を心がけており、その一つとして「入学式後 8日間のコロナ陽性者モニタリング」を実施した結果、各校の新入生及び当日の来場関係者からの陽性報告は1件もございませんでした。したがって「コロナ禍における今年度の入学式において、感染拡大やクラスターの発生は無かった。」という事をご報告申し上げると共に、改めて皆さまのご協力に感謝申し上げます。

 

なお、保護者の皆様方には、大変心苦しくはありましたが来場をご遠慮いただきました。感染防止のためとはいえ、楽しみにしていらしたであろうご子息、ご息女の晴れの舞台を、少しでも実際に近い形でご覧いただくためにライブで配信いたしましたが、お仕事等で当日はご覧になれなかった保護者の皆様に向けて、期間限定で当日の動画を配信することといたします。動画のURLに関しては、ご子息、ご息女が学校で使用しているTeamsでご案内いたしますので、ぜひご覧ください。

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。