東京メディカル・スポーツ専門学校

menu
close

お知らせお知らせ

2020年度卒業式のお知らせ

2021年01月22日

保護者の方へ在校生の皆さんへ

学生・保護者及び関係者の皆様へ

学校法人滋慶学園

東京メディカル・スポーツ専門学校

 学校長 関口正雄

               2020年度卒業式・卒業証書授与式のお知らせ

謹啓 卒業年次学生の皆さんご卒業おめでとうございます。また、保護者・ご家族等の皆様におかれましては心よりお祝い申し上げます。

さて、2020年度卒業証書授与式は緊急事態宣言延長期間中ではございますが、健康と安全、新型コロナウイルスの感染拡大防止に最大限配慮して、卒業生と学校関係者のみで挙行いたします。

なお、保護者・ご家族等におかれましては当日、式典の模様をLIVE配信で、収録録画を後日学校ホームページにて掲載させていただきますので是非ご覧ください。

 皆々様には、ご不安な日々を過ごされているかとお察し申し上げます。卒業生のためにも安心安全にご協力をお願いいたします。

謹白

                              記

・式典: 2020年度 「東京メディカル・スポーツ専門学校 卒業証書授与式」

・日時: 2021年3月17日(水曜日) 13:00~15:00予定(式典・分科会含む)

・会場: 江戸川区 タワーホール船堀(住所:〒134-0091 東京都江戸川区船堀4-1-1)

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e026/kuseijoho/gaiyo/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/towerhall/gaiyo.html

【注意事項】

1.式典参加には「新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を徹底して安全に挙行いたします。

2.開場時間については以下の通りといたします。

%e5%8d%92%e6%a5%ad%e5%bc%8f%e6%a1%88%e5%86%85%e9%96%8b%e5%a0%b4%e6%99%82%e9%96%93%e8%a1%a8

※ 必ず2階の学科会場で安全対策を行ってから式典会場(大ホール)にお入り下さい。

3.アスレティック・トレーナー専攻の皆さんは修了式を12:00~2階「松の間」にて行います)

4.保護者・ご家族等のご来場およびご列席は、感染対策会場の都合上お控えください。

※式典の模様はLIVE中継で配信いたします。(また収録動画を後日学校HPにUP致します)

5.表彰代表授与者・決意の言葉代表者の方はリハーサルを福寿の間にて11:30~行います。

以上

【 新型コロナウイルス感染拡大防⽌ガイドライン 】

東京メディカル・スポーツ専門学校では、卒業証書授与式挙⾏にあたり内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室発出の「新型コロナウイルス感染症の感染拡⼤防⽌に向けた業種別ガイドライン」、専⾨家会議提⾔等を踏まえ、会場とも協議した上で以下の感染防⽌策を実施いたします。

〇運営全般の防⽌策

(1) 卒業式典と学科会の2部制とし、滞在時間の短縮を図り密集を出来る限り回避します。

(2) スタッフを含む来場者について名簿を作成し、⼊館者の管理を⾏います。

(3) すべての来場予定者に対し、発熱、咳、味覚・嗅覚等の異常・症状がある場合や⾝近に 新型コロナウイルスの感染者または感染の疑いがある⽅がいる場合は来場を⾒合わせるよう、事前に繰り返し要請を⾏います。(必ず学校・担任にご連絡ください)

(4) 卒業生に対しては、こまめな⼿洗い・うがいの励⾏や体調管理、クラスター発⽣リスク

のある場所への出⼊りはしない等の指導を⽇頃より⾏います。

(5) 海外への渡航や海外からの⼊国等による制約については、式典⽇現在の国の指針に従

い判断します。

〇当⽇(前⽇)会場における防⽌策

(1) すべての来場者およびスタッフが不織布マスクを着用するとともに、入室時の検温・⼿指消毒を⾏います。

(2) 会場内では空調換気システムが作動しており、常時室内換気を実施し安心・安全を保持いたします。

(3) ⼊退場時の密集をできるだけ避けるとともに、式典実施時にソーシャルディスタンス

を確保できる座席配置を⾏います。

(4) 場内に本校の医療スタッフが待機し、新型コロナウイルス感染症の症状に類する疑いのある体調不良者が発⽣した場合、ただちに別室にて対応を⾏います。

(5) 午前午後⼊れ替え時、および式典終了後に場内の消毒を⾏います。

(6) 来場者に対しては、⼤きな声を上げないこと、マスクを外した状態で会話をしないこ

と、握⼿やハイタッチ等接触⾏為をしないこと等の徹底を⾏います。

(7) 式典の登壇者用に飛沫防御シールドを設置いたします(またはマウスカードの装着)

〇その他の取り扱いについて

(1) 来場者に対し、開催後2週間以内に新型コロナウイルス陽性が判明した場合は、主催

者に速やかに報告することを義務付けます。

(2) 上記期間内に、来場者に陽性者が判明した場合は、会場側とも連携の上迅速に対応し

ます。また、⾏政機関等による調査にも全⾯的に協⼒します。

(3) 一切の関係者に対し、卒業記念旅行や謝恩会等の飲食を伴う会の自粛を要請します。

以上

2021年3月1日

学校法人滋慶学園

東京メディカル・スポーツ専門学校

危機管理委員会