NEWS

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した学生等への支援等について

2020.04.10

  • 重要なお知らせ

本校の学生で新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変し、

高等教育修学支援新制度、給付奨学金、貸与奨学金を希望される方を対象に、

文部科学省より案内がございましたので、以下お知らせいたします。
下記内容につきましては、学校が窓口となります。
不明な点等ございましたら、下記担当者までお問い合わせください。

 

(1)高等教育修学支援制度の申込み受付
家計急変に関わる申請を行うことができます。

 

(2)日本学生支援機構奨学金の緊急・応急採用の受付
独立行政法人日本学生支援機構が奨学金事業を実施しており、家計が急変した学生を対象に、

通常と受給要件が異なる奨学金(緊急採用奨学金(無利子)及び 応急採用奨学金(有利子))

の申込みを随時受け付けています。

 

(3)給付奨学金・貸与奨学金の在学採用の受付
学生等本人のアルバイト収入の減少等により、新た給付型奨学金・貸与奨学金の

利用を希望される場合には、5月以降に学内で実施する説明会にご出席ください。

 

※詳細はこちらの資料をご確認ください。(PDF)
●お問い合わせ先
東京メディカル・スポーツ専門学校
学生サービスセンター
藤田・阿部・田中
電話:03-5605-2930

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。