NEWS

お知らせ

2020年度の開講について

2020.04.08

  • 在校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 重要なお知らせ

在校生の皆様 新入生の皆様

保護者の皆様

 

4月7日に安倍総理より「緊急事態宣言」が発令されました。

発令を受けた小池東京都知事からの「緊急事態措置」は10日の発表とされていますが、本校では「緊急事態宣言」の発令を受け、2020年度の開講について、以下のように決定しましたので、ご案内いたします。

 

5月6日までは「学校への登校を伴う教育活動」は中止とします。

 

現状、学科・学年による差異はありますが、おおむね4月20日よりのオリエンテーションの実施や授業の開講を郵送でお知らせしています。それらのプログラムに関しては学校への登校ではなく、インターネット等を活用して課題を提供し、自宅での学習を進めていただく「自宅学習」として実施します。

 

また、開講の延期に伴い、以前にお知らせした日程での奨学金説明会も中止や延期となっています。

 

開講や奨学金申込に関する詳細は、今週末以降を目途に郵送でのご案内とともに、このHP上でお知らせする予定としておりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

以下、今後のスムースな連絡や自宅学習で必要なツール等の登録、取り扱いについての資料となります。新入生の方は必ず登録を、在校生の方も確認をお願いします。

 

緊急連絡網・安否確認システム登録方法

moodle使用マニュアル

 

 

今後も新型コロナウイルスの感染の状況によっては、登校再開時期等の更なる延期の可能性もあります。今後の情報に関しても学校ホームページにてお知らせいたします。

 

奨学金の手続き等に関しては、下記よりご確認ください

奨学金について

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。