NEWS

お知らせ

東京メディカル・スポーツ専門学校 学内卒業証書授与式について

2020.02.29

  • 在校生の方へ
  • 重要なお知らせ

 

学生・保護者及び関係者の皆様へ

 

昨日、滋慶学園グループ15校合同卒業式の中止が決定いたしました。

東京メディカル・スポーツ専門学校では、学科ごとの卒業証書授与式を下記の通り執り行います。

なお、保護者・業界・講師の皆様の参加につきましては大変恐縮ではございますが見送らせていただきます。

 

東京メディカル・スポーツ専門学校 卒業証書授与式

■式典日

2020年3月19日(木)

式の開始時間・会場は各科毎で異なりますので下記の情報でご確認ください。

尚、3/16もしくは3/17に予定されていた卒業生登校日については中止といたします。

 

■場所・時間帯

東京メディカル・スポーツ専門学校

≪柔道整復師科≫

会場:柔鍼棟4階

集合時間 12:30  着席完了12:50   式開始13:00   終了予定14:00

 

≪鍼灸師科≫

場所:柔鍼棟3階

集合時間 13:10  着席完了13:30   式開始13:40   終了予定14:40

 

≪理学療法士科Ⅰ部Ⅱ部≫

場所:PT棟2階講堂

集合時間 13:50  着席完了14:10   式開始14:20   終了予定15:20

 

※なお、卒業証書授与式とは別途アスレティックトレーナー専攻修了式について以下で実施します。

 

場所:PT棟2階講堂

集合時間 11:30  着席完了11:50   式開始12:00  終了予定12:45

 

【諸注意事項】

 

※学校指定業者で着付けを予約されている方は、グループ校:東京ベルエポック美容専門学校(江戸川区西葛西)にて対応いたします。着付けについての詳細は個別に連絡がありますので、詳細はそちらでお問い合わせ下さい。

 

式典の参加について(徹底事項)

なお、卒業証書授与式に参加する学生につきましては、以下のいずれかに該当する方におかれましては、ご遠慮いただくことといたしました。現在の困難な状況をご理解の上、適切な判断・行動をとっていただきますようご協力をお願いいたします。

 

・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方

・倦怠感(強いだるさ)があり、呼吸器症状のある方

・WHOから発表されている新型コロナウィルス汚染地域からの入国が2週間以内の方

・国内にあっても感染者及び感染が疑われる方と接触があって2週間以内の方

 

校舎・教室においては、以下の感染症対策を実施します。

1.上記のいずれかに該当・疑わしき場合には参加をご遠慮ください。また、参加に不安がある場合には、無理をせず、後日卒業証書を受け取ってください。

2.エントランスや教室内には消毒液を設置し、卒業生におかれましてもマスク着用を必須とします。また、教室内の机間は適切な距離を保ち、積極的に換気を行います。

 

当日、参加をされなかった卒業生への卒業証書授与に関しましては翌日以降を予定しています。

 

なお、今後の状況次第では一部内容等が変更になる可能性がございます。

 

詳細は随時通知させていただきます。

 

 

 

問い合わせ先:東京メディカル・スポーツ専門学校(03-5605-2930)

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。