アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

柔道整復師科 海外研修~サンディエゴ~ その1

  • 柔道整復師科

12月になり、今年も残すところあと僅かとなりました。

柔道整復師科では、毎年この時期に海外研修が行われます。

今年もアメリカ カリフォルニア州 サンディエゴに行ってまいりました!

柔道整復師科の海外研修では、アメリカ心臓協会のインストラクター資格を取得します。

アメリカ心臓協会とは、心肺蘇生法(CPR)のガイドラインを作成している、救急救命でもっとも権威のある協会になります。

初日から講習が開始するハードなスケジュールですが、最後はショッピング、NFL観戦などもあります

5泊7日の研修をさっそく報告をしたいと思います

初日
全員成田空港に集合です。これからロサンゼルス空港まで飛行機で向かいます。

フライト時間は約10時間・・・。いざ、出発です。

機内は満席で、ほとんどの方が外国人でした。すでに海外にいる感覚になりました

長いフライト時間を終え、ロサンゼルス空港に到着。

入国審査をすませ、1Fロビーに集合。

全員無事に入国できました
  

皆さん、まだまだ元気です

これからバスで約3時間かけてホテルに向かいます。

そして初日から早速研修開始です

まずは心肺蘇生法の基礎から学んでいきます。
 

座学が終わると、次は実技の練習を行います。

グループに分かれての練習

初日から約4時間の講習を終えた学生さん

最後はホテルで夕食をとり終了です
 

お疲れ様でした

時差のある中、学生さん達は頑張っていました

明日からはサウスウェスタンカレッジで研修が行われます!!

研修はまだ始まったばかり

続きはその2でお伝えしていきます

目次

記事監修