東京メディカル・スポーツ専門学校

close

ABOUTTMSについて

CPT(パーソナルトレーナー)ゼミCPT SEMINAR

信頼されるトレーナーの証、国際ライセンスのパーソナルトレーナー資格が取れる!

CPT(パーソナルトレーナー)ゼミCPT SEMINAR

CPT(パーソナルトレーナー)ゼミとは

スポーツ選手から健康・体力作りを目的とした一般の方まで、様々な目的に応じたエクササイズプログラムを作成し、指導を行うことができる「パーソナルトレーナー」の資格取得を目指す講座です。

NSCA-CPT資格認定試験

CPTゼミではNSCA-CPT資格取得に向けての効果的な勉強方法と試験前の対策、効果的なトレーニングの指導法を学びます。

NSCA-CPTとは?

NSCA-CPTはNSCAジャパン(日本ストレングス&コンディショニング協会)が認定するパーソナルトレーナーの資格です。
NSCAは世界76カ国で会員が活動しており、数あるパーソナルトレーナーの資格の中でも信頼度の高い資格として知られています。

NSCA-CPT取得者の声
長沼 郁生さん

長沼 郁生さんNSCA-CPTマスターコーチ

柔道整復師科2008年卒業生

現在、接骨院経営と並行してトレーナー活動、そしてパーソナルトレーナージムを経営しています。様々な資格取得に向けてチャレンジした結果が“今”につながっていると思います。

CPT(パーソナルトレーナー)ゼミの授業

パーソナルトレーナーはトレーニングを行う相手のニーズに合わせて、幅広く対応することが求められます。CPTゼミではプロのトレーナーから正しいトレーニング方法を学ぶことができるので、トップアスリートから一般の方まで目的に応じた対応力が身につきます。

正しいトレーニングの実践

エクササイズのテクニックをバイオメカニクスと合わせて正しく学習しトレーニングプログラムをプランニングできる力を身につけます。

プロトレーナーによる授業

担当講師はスポーツ現場で活躍するプロトレーナー知識はもちろんクライアントとの関わり方も学べます。

永井泰助先生

医療資格者にも多角的視点を

CPTゼミでは、トレーニングプログラムの作成や一般の方へのトレーニング指導法を学びます。現代のスポーツの現場では様々な視点から対応できる即戦力の人材が必要とされています。知識の幅を広げキャリアの選択肢を広げるために幅広く学習することをお勧めします。

ゼミのスケジュール

CPTゼミは土曜日に開講しています。
受講を希望される方はご都合に合わせて参加する曜日をお選びください。

対象学科

  • 柔道整復師科 午後コース
  • 鍼灸師科 午後コース
  • 理学療法士科 II部
AM

アルバイト・通学

CPTゼミ
3限
13:10〜14:40

柔道整復師科/鍼灸師科
午後コースの授業

4限
14:50〜16:20
 
6限〜7限
16:30〜18:00
理学療法士科Ⅱ部(夜間部)の授業