アクセス

よくある質問

パーソナルトレーナーゼミ Personal Trainer Seminar

パーソナルトレーナーの スキルを実践的に学ぶ

パーソナルトレーナーゼミとは?

パーソナルトレーナーはトレーニングを行う相手のニーズに合わせて、幅広く対応することが求められます。パーソナルトレーナーゼミではプロのトレーナーから正しいトレーニング方法を学ぶことができるので、トップアスリートから一般の方まで目的に応じた対応力を身につけることができます。

パーソナルトレーナーゼミの授業例

※2021年度実績

身体改善プロジェクト

ダイエットや筋肥大・パフォーマンス向上などの目標を定め、トレーニングメニューや食事指導の立案を行い、パーソナルトレーナーの仕事について実践的に学ぶプログラムです。

在校生の声

パーソナルトレーナーの仕事がリアルにイメージできる!

理学療法士科Ⅱ部 二塚さん

私立創価高等学校出身

私はTMSの先生にパーソナルトレーナーとして関わり、要望である「筋肉量UP」を目的としたトレーニングなどを一緒に行いました。その中で、パーソナルトレーナーのやりがいや楽しさ、大変さに気づくことができました。この経験を今後の学びに活かしていきたいです。

柔軟性向上における運動指導

正しいストレッチングを学ぶことにより、パフォーマンスアップにつながる、効果的なアプローチとはどういうものかについて知識を深め、実践します。

トレーニング実践

パーソナルトレーナーとして活躍する業界人から、エクササイズやトレンドのトレーニング方法について、実践を交えながら学びます。

身体測定

筋肉量や体水分量を詳細に測定するIn Body機器などを用いて、効果を数値で確認しながら取り組みます。

在校生の声

個別指導のスキルを学ぶなら・・・

柔道整復師科 野村さん

福知山成美高等学校出身

ATがチーム全体ならNSCA-CPTの対象は個人。お客様一人一人と向き合い、目標や理想に向かって一緒に取り組めるようなトレーナーになりたいと思いパーソナルトレーナーゼミを受講しました。個別指導のノウハウを学びたいなら断然パーソナルトレーナーゼミがオススメです。

パーソナルトレーナーの資格も取得できる

パーソナルトレーナーゼミでは、NSCAジャパン(日本ストレングス&コンディショニング協会)が認定するパーソナルトレーナーの資格、 NSCA-CPT資格の取得を目指すことができます。NSCAは世界76カ国で会員が活動しており、数あるパーソナルトレーナーの資格の中でも信頼度の高い資格として知られています。

NSCA認定パーソナルトレーナー

国際的にも最も信頼されるパーソナルトレーナー資格

NSCA-CPT・NSCAジャパン マスターコーチ 長沼 郁生さん

柔道整復師科 2008年卒業

私は将来水泳のトレーナーを目指していたこともあり、TMSではスポーツに対する勉強もできると思い入学しました。また、オリンピックなどの大会に帯同するにはATの資格も必要だと思い、ATメディカルプランを受講しています。同じ勉強を複数回するので、自分の中で学びが深まり、また分野への興味を持つことができます。先生の授業は丁寧で分かりやすく、将来の夢のために努力している学生が多いので、自分のモチベーションアップにもつながります!