アクセス

よくある質問

気になる2つの資格を体験!

選べる体験

選べる体験

申し込む

開催スケジュール

428日() 10:30~
54日() 10:30~
55日() 13:30~
525日() 10:30~
616日() 10:30~
630日() 10:30~

アスレティックトレーナー(AT)の体験も受けられる!
「医療×スポーツ」が体感できる選べる体験!

4つの体験から“好きな2つ”を選んで体験できます。

こんな人にオススメ!

● アスレティックトレーナーに興味がある!
● 2つの資格で迷っている!

開催日程

日程 3学科体験メニュー
柔道整復師 鍼灸師 理学療法士 AT
4/28
(日)
接骨院×スポーツ現場|活躍する柔道整復師の仕事を知ろう 鍼灸でケガを予防!|ベストコンディションを維持! 理学療法士の視点でパラリンピック競技を体験! ATのお仕事体験
5/4
(土)
ケガ経験者の99%が選ぶ!接骨院×スポーツのお仕事とは? 鍼灸でライバルに差をつけろ!部活で勝つための秘密兵器、それが鍼灸だ! 理学療法士直伝体の変化を体験してみよう! ATのお仕事体験
5/5
(日)
接骨院に通った経験者の99%が悩む腰の痛みを解決する裏ワザ 東洋医学って面白い!鍼灸体験 足関節捻挫に対する理学療法を体験してみよう ATのお仕事体験
5/25
(土)
肩関節脱臼の応急処置!【整復】と【固定】をやってみよう! 痛くない!怖くない!初めての美容鍼灸体験 筋膜リリースを実施して、柔軟性UPを体験してみよう! ATのお仕事体験
6/16
(日)
道整復師の仕事を知ろう~包帯編~ 身体の硬さはケガのリスク!鍼灸で柔軟性をUP 動作分析スーツe-skin MEVAを使って体の特徴を把握しよう! ATのお仕事体験
6/30
(日)
接骨院×スポーツのお仕事とは?現場で使える物理療法編 身体の硬さはケガのリスク!鍼灸で柔軟性をUP 理学療法士直伝 体の変化を体験してみよう! ATのお仕事体験

体験できる4つのメニュー

当日の流れ

体験①

気になる資格の体験を受けよう!

体験②

2つ受けると資格の違いがより分かる!

学科説明会

気になった学科の説明を聞こう!!

興味のある職業についても分かる!

校舎見学

TMSの校舎を学生スタッフが案内します!

個別相談

気になることやささいな質問まで何でも相談OK!!

担当のスタッフが何でもお答えします!

よくある質問

当日の服装について

本校では服の指定はございません。身軽な服装でお越しください。

お一人でのご参加について

入学を検討されているご本人さまお一人で来校される方も多くいらっしゃるので安心してお越しください。

お友達・保護者さまとのご参加について

もちろん可能です。
お申込み時に、「同伴者」の入力が可能ですので、そちらでお申し込みください。
また、保護者様については、体験授業を見学いただけます。

寮見学について

原則、可能です。
ただし、日時によってはご対応できない場合もございますので前日までに本校にご連絡をいただくか、お申し込み時に寮見学の旨をご連絡ください。

お車でのご来校について

本校には駐車場がございません。
お車でご来校される場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。

申し込む