NEWS

お知らせ

【TMS】新卒者フォローアップ研修をWEBで開催!

2021.05.07

  • 卒業生の方へ

2020年度卒業生は、コロナ禍のため、残念ながら外部での臨床実習を全て学内実習に振り替えざるを得ませんでした。
そこで、各学科で臨床の現場で必要とされる基本的知識のフォローアップを目的として「新卒者フォローアップ研修」を5月30日(日)に実施しました。本来であれば対面での実施を計画していましたが、緊急事態宣言の延長を受け、すべてのプログラムをWEBの活用にて実施しました。

 

学科ごとの研修内容は以下の通りです。

 

日時/2021年5月30日(日)

鍼 灸 師科:10時00分~13時00分/Zoomによるオンライン配信
柔道整復師科:13時00分~16時00分/Zoomによるオンライン配信
理学療法士科:5月30日~6月5日/Youtubeによる期間限定オンデマンド配信

内容

学 科 共 通:関口学校長による「研修の目的」
鍼 灸 師科:「腰痛治療のための姿勢評価と動作分析」/講師 山田 英史先生

 

tms_si_recurrent

 

柔道整復師科:「エコー&物理療法研修」/講師 米原 裕二先生・箭柏えり先生

 

tms_js_recurrent

 

理学療法士科:「心臓の基礎生理学」/講師 関口 康平先生

 

tms_pt_recurrent

 

当日が仕事の卒業生も多く、オンラインには参加ができなかったとの声もあり、オンラインで実施した鍼灸師科と柔道整復師科の内容は、今後オンデマンドでの配信を計画しています。
まだまだコロナの収束は先が見えませんが、この状況下でも卒業生のキャリア開発の役に立つよう、工夫とアイデアで様々なコンテンツを提供していきたいと思います。

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。