NEWS

お知らせ

2020年度 滋慶学園グループ15校合同入学式 中止について

2020.03.13

  • 重要なお知らせ

2020年度 滋慶学園グループ15校合同入学式 中止について

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大が日々、大きく報道されています。

このウイルスは、不特定多数の方々が集まる場での感染拡大の危険性が強く懸念されています。
本学では、入学式はかけがえのない節目の行事であることから対応を重ねて検討して参りました

が、苦渋の決断ではありますが、2020年4月10日(金)開催を予定しておりました

滋慶学園グループ  15校合同入学式については、両国国技館での挙行を中止し、

各学校単位において各校の校舎等 で開催することといたしました。

 

 

当学園といたしましても、政府・文部科学省からの通達などの情報を基に協議をして参りました

が、現状の先行き不透明な状況では確実な安全確保が困難な状況にあると判断し、

参列者の皆様の 安全を第一に考えこのような決定に至りました。

上記の現況に鑑み、ご来賓、保護者のみなさまのご参列は、

大変恐縮ではございますがご遠慮いただき新入生のみでの式典とさせていただきます。

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
今後につきましては 詳細が決まり次第、HPに掲載いたします。

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。