アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

江戸川区 ★お店リポート★

  • 理学療法士科

こんにちは(。・ω・)ノ゙

そして初めまして!

今年より、TMSで働いております、入学事務局の寒川井 真哉(サガワイ シンヤ)です!

在校生みんなの顔も少しずつ覚えてきて、TMSで働いている実感が湧いてきております。

と、言ってはいるものの、実は私、TMSや西葛西エリアを全く知らない……!!

これは大変だー(;°0°)ということになり、、、、

私の一大プロジェクトが始まります!!

プロジェクト名はズバリ!

江戸川区のお店をリポートしよう!!

です!

学校に何の関係もないじゃないか?と思ったそこのあなた!

・・・その通りです。実際のところ学校に直接関係はなく、私自身の自己満足であるかもしれません。

ですが、このリポートを通して少しでも地域の方々にTMSのことを知ってもらいたいのです!

ですので、私のこれからを温かく見守って頂けると大変うれしいです。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、さっそく江戸川区取材リポート始めていきたいと思います!

じゃーん!!!!

おしゃれな概観ですよねー。

お店の名前は、【Le LAPUTA】ル・ラピュタです。

名前もまた、おしゃれですねー。

このケーキ屋さんは、シェフの河田昭夫氏が手がける洋菓子のお店です。

河田氏は子供からお年寄り、家族までが住みやすいここ西葛西にお店を作ることで、地域に根ざしたケーキ屋さんを目指しています。

私もついついお店の良い匂いに誘惑され、ケーキを買っちゃいました!

真ん中にある、ケーキは【東京フロマージュ】といい、この店の人気No.1商品です!

どのケーキもとってもおいしかったです!v( ̄ー ̄)v

このほかにも、チーズケーキがとてもおいしいそうです(*´∇`*)

いかがですか??

おいしそうですよね??

皆さんもぜひ、ル・ラピュタに足を運んでみませんか?

暖かいスタッフの方々があなたを迎え入れてくれますよーヽ(=´▽`=)ノ

では、今回はこのあたりで、終わりにしたいと思います。

次回も見て頂けたらうれしいです(●⌒∇⌒●)

では、またお会いしましょうーーー!!!

目次

記事監修