アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

卒業判定試験が行われました

  • 柔道整復師科

みなさん、こんにちは!

先日、柔道整復師科の3年生を対象に、卒業判定試験が行われました。
実技試験である「認定実技試験」が終了し、今回は筆記試験となります。

今回の結果によって、卒業できるかどうかが決まり。見事合格すれば
卒業資格と同時に、国家試験を受ける権利も得ることができます。

さぁ、果たして結果はどうなるのでしょうか?!
全員合格していることを祈るばかりです

試験を終えた学生からメッセージが届いておりますので、ご確認ください。

【小川 達也】
今回の試験は、落ちると卒業が出来ないという、大切な試験です。

みんな今日のために一生懸命努力してきました。
夜遅くまで学校に残って勉強している人、ファミレスなどで少人数で勉強している人、
家でコツコツと勉強している人など、勉強スタイルは様々ですが、何時間も頑張ってきました。

また、みんなで合格するために、日めくりカレンダーを作ったり、語呂を作ってみんなで教えあったりと、
大変でしたがとてもいい経験でした。

勉強を通して友達とさらに仲良くなれたり、努力の大切さを学べました。

卒業判定試験の結果は後日出ますが、それまでみんなソワソワします。

全員で合格していることを祈ります

【榎 美貴】
実技認定試験が終わり、少しほっとしていたところですが、
卒業判定試験という今年最後の大イベントがありました

いつもの模試よりも緊張感もあり、問題を説く時間も倍かかっていていました
結果はまだわかりませんが、自分の出来たもの出来なかったものが今回でよくわかったので
もっと苦手科目を中心に勉強しなくてはと感じました。

どんな結果であれ、また今日から勉強がんばってクラス全員で合格します

【大橋 一輝】
卒業判定試験はとにかく緊張しました。このテストのために、事前準備をしっかりと行っていましたが、
直前になると「もっと勉強しておけばよかった!」という後悔の念がこみ上げてきました。
実際にテストを受けてみて、それなりに手ごたえは感じることが出来ました。
しかし、大事なことは、今回のテストの結果が出来たか出来ないかではなく、今回の結果を受けて、
国家試験までにどのように勉強をしていくかということです。
自分が出来ないところも良く分かりましたしので、しっかりと復習をして、国家試験に備えていきたいです

【菊池 健吾】
本日は卒業判定試験が行われました。
クラス全員、この日のために寝る間を惜しんで準備してきました

中には体調を崩す人もいましたが、みんなで助け合って試験に臨めました。
合格している人もいれば、もしかしたら不合格の人もいるかもしてません。
しかし、私たちは不合格した人たちを支え合い、必ず卒業を決め全員で国家試験に合格します。

自分も含め卒業判定試験の全員合格したいと思います

明るく楽しくまじめに勉強!柔道整復師科はこちら

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へここをクリック!ランキングに参加しています!

目次

記事監修