アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

夏期講習を終えて・・・

  • 柔道整復師科

夏休みも終わり、今は前期の期末試験に向けて授業が再開されています。
学生達も、夏休みで心身ともにリフレッシュし、気持ちを新たに勉強に励んでいます

夏期講習を振り返って学生たちよりメッセージが届いています

【新保 鷹介】

8月5日~12日までを前半、8月26日~28日までを後半として夏期講習がありました
毎日暑い中、1限~5限までの時間で講義が行われ、その後50問試験を実施しました。

基本は須田先生が講義をしてくださいましたが、たまに卒業生の先輩方が来てくださり
、国家試験のポイントを教えてくださいました。

夏期講習をやりきって今感じていることは、1つの問題に対して1つの答えを上げるので
はなく、その問題に関連したことを上げていくことによって、1つの問題でもたくさん
の知識を得ることができるということです。そしてそうすることで今まで知識として「点」であったものが
それぞれ繋がって「線」になりました。

今はとても達成感がありますが、ここで勉強を継続することをやめてしまえばせっかく繋がった線も
消えてしまうと思います。なので次の点を目指して進むことをやめない努力をしたいと思います。

正直この夏休みにガッツリ勉強したからといってすぐに成績が上がる人もいれば、
上がらない人もいると思います。
しかし、そこで嫌になって勉強をやめてしまうのではなく、夏期講習を自信に変えて
自分を信じて勉強を継続していきたいです。

いよいよ9月になり第3回目の模擬試験も近づいてきました。
これから3月の国家試験まではとてつもないくらい時間が早く進んでいくと思います。
1人1人に与えられた時間は平等です。その与えられた時間をいかに自分のものにしていくか。
一瞬一瞬を大切にして生活していきたいです。
そしてみんなで国家試験を合格して今まで支えてきてくださったみんなに感謝を表したいです

【川上 雄哉】

一日一日やる事が沢山あり大変でしたが、非常に中身の濃い授業を受けられました。
一日の最後に関連した教科のテストを受け疲労困憊でしたが、わかるようになったので良かったです
得られたものは沢山ありましたので、いい夏期講習になりました。
関わった皆様どうもありがとうございました!!
合格目指して頑張ります

【櫻井 美玖】

1日5限と言う日程で、最初は集中力が持ちませんでしたが、
須田先生が楽しくわかりやすく教えてくれたので、最後まで頑張ることができました。

夏期講習のおかげで軟部組織損傷は得意になりました
これからの模擬試験では、軟部組織損傷の問題は全部点数にできるようにしたいです。
これからもっとたくさんの得意分野を作っていきたいです。

約2週間でしたが、とても中身の濃い良い時間になったと思います。
私たちのために時間を費やしてくれた須田先生には本当に感謝しています。

須田先生の想いに応えられるよう100%合格に向けてまた明日から頑張ります

【杉山 大樹】

8月28日、夏期講習が終わりました。
振り返って見ると長いようですごく短い夏でした

反省点がたくさんありましたが、それと同じくらい得たものもありとても充実したと自分では思います。

これからテストがたくさんあるので勉強したことを活かして合格できるように頑張りたいです

夏季講習で実力UP!柔道整復師科はこちら!

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へここをクリック!ランキングに参加しています!

目次

記事監修