アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

柔整・鍼灸3年生の就職スタート式を行いました!Part3

  • 柔道整復師科

6月18日(火)に柔整・鍼灸3年生の就職スタート式を実施しました

「第二部 業界の求める人材。そして皆さんはどのように生きていますか?」はこちら

今回は「第三部 卒業生によるパネルディスカッション卒業生による就職活動記録」の内容をお伝えします。

柔道整復師・鍼灸師としてすでに活躍している卒業生が、
自信の学生時代の就職活動や国家試験勉強を振り返り、
今後どのように活動していけばよいか、様々な角度からアドバイスをしてくれました

以下、話を聞いた学生からのコメントです。

【柔道整復師科 菊池 健吾】

本日は就職スタート式が行われました。
様々な方に来ていただき卒業生にも来ていただきました。
就職についてアドバイスをもらいました。皆さん内定をもらう時期が違ってたり、
就職先を決めるポイントも違い、様々な意見を聴く事ができました。
今日、得たことを今後の就職活動に活かしていきたいです。

【柔道整復師科 余田 茜】

6/18に就活スタート式を行いました。第3部として、卒業生4名がお話をしに来てくださいました。
私が1番知りたかったのは、「なぜ、今の就職先を選んだか。」でした。
その質問に対して、先輩方それぞれの意見が聞けて参考になりました。
その他にも、沢山のお話をきかせてもらい、やはり柔道整復師という仕事は大変なんだと思いました。
しかし、患者様からのありがとうという言葉や、笑顔が見えた時にやり甲斐を感じると聞いて、
私も一年後にはそれをやり甲斐として仕事を頑張れるようになりたいと思いました。
まだ私自身、勉強で精一杯な部分があり、学生という気持ちが抜けず、就活モードに入れずにいました。
しかし、今回の就活スタート式で、その気持ちから就活モードに一歩踏み出した気がします
これからは勉強ももちろんですが、就活のことにも手をつけて、
自分がここで働きたいというような就職先を見つけられるように頑張っていきたいです。

就職も国家試験も本気です!柔道整復師科はこちら!

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
ランキングに参加しています!

目次

記事監修