アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

柔整・鍼灸3年生の就職スタート式を行いました!Part1

  • 柔道整復師科

6月18日(火)に柔整・鍼灸3年生の就職スタート式を実施しました。

3年生は今後、国家試験に向けて最後の追い込みが始まります。
同時に国家試験の後の就職先についても考えなければいけません

そこで本校では、毎年夏休み前のこの時期に「就職スタート式」を行い、気持ちを奮い立たせています

スタート式では、業界の方にご来校いただき、学内で実施をします。
業界で求められる人材を知る為に、先輩によるパネルディスカッションを行いました。

今回は「第一部 就職先決定上のアドバイス」の内容をお伝えします。

【柔道整復師科学科長 齋藤桂三先生】

就職先を決定する時に、どのようなことがポイントとなるのか、
どのような基準で選べばよいのかなど、今後の柔道整復業界の動向を交え詳しく説明していただきました。

以下、話を聞いた学生からのコメントです。

【柔道整復師科 飯田 寛久】

就職スタート式の初めに斎藤先生からお話がありました。
先生がおっしゃったのは

・自分のビジョンを明確に将来に合わせた就職をする

・最初の職場選びは重要である

・職場の人間関係が良好か

印象に残ったのが、
「最初の職場の人とは一生の付き合いとなるような関係がいい」
とおっしゃったことでした。

ビジョンがまだはっきりと定まっていないので、就職活動が始まるまでに決めたいと思いました。
就職活動をする際は先生に言われたところを頭に入れて、頑張っていきたいと思います

【柔道整復師科 宮平 愛】

斎藤先生のお話を聞いて、職場を転々としていくより、
その職場で頑張る事で人間関係や繋がりができてくる、という事を学びました
また、開業するならどんな接骨院がいいか、いつ開業するのか、
将来を見据えて就活した方がいい、という事を聞いて、これから就活をして行く中で、
参考にしたいと思いました

就職も国家試験も本気です!柔道整復師科はこちら!

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
ランキングに参加しています!

目次

記事監修