BLOG
ブログ

開業に向けて、第7期卒業生 池北先生の挑戦!
- 柔道整復師科
みなさんこんにちは。
暑さに負けてないですか?
今年は30℃越えの真夏日が始まっています。
冷たいものばかりとらずに、体調管理をしっかりして夏バテを防止しましょう
今回のブログは卒業生を取り上げていきたいと思います。
おそらくこのブログを見てくれている方は、少なからず柔道整復師というものに興味がある方々だと思います。
柔道整復師の資格をとる目的は人によって様々だと思います。
トレーナーになりたい、治療家になりたい、そして、いつかは接骨院を開業したい。
今回は、この学校を卒業して開業を目指している先生を紹介したいと思います
柔整科Ⅱ部に在籍し、今年の3月に行われた第18回柔道整復師国家試験に見事合格し、開業に向けて頑張っている池北先生です。
池北先生は大学を卒業後、大手保険会社の営業部に入社。
8年前から独立して、現在は自身の会社で代表取締役をしています。
事業は好調でしたが、池北先生には、他にやりたいことがありました。
それは、「整骨院の先生になること」でした。
子供の時からスポーツをやっていて、怪我をすることが多く、整骨院にもよく通っていました。
治療を受けているうちに、自分も怪我を治せる先生になりたい、と思うようになりました。
「治療ができる先生になり、いつかは整骨院を開院したい。」
この夢を実現するために、TMSのⅡ部に入学しました
昼間は働きながら、夜は学校で勉強をしていました。
治療技術を身につける為、介護施設でリハビリの勉強をしていました。
仕事と勉強を両立しながら柔道部にも所属し、試合では負けなし!
江戸川区の柔道大会で優勝、総長杯でも個人戦優勝。団体戦でも準優勝に貢献するなど、輝かしい功績を残しました。
3年間の学業、武道の功績を認められ、卒業時に最優秀生徒にも選ばれました。
まさに文武両道を実行できたと思います。
そして、今年の3月に国家試験に合格!!
無事に柔道整復師になることが出来ました!!
卒業後はTSR付属接骨院で治療の勉強をしていました。
学生時代から少しずつ経験をつみ、そして来月、ついに開院することになりました!!
卒業してからわずか4ヶ月という短期間でした!!
開院場所は地元の江戸川区です。
昔からの夢を見事に実現させました!!
そんな池北先生から、お話を伺ってきました。
<池北先生からのご挨拶>
TMSに入学してから3年間、いろいろな経験をしてきました。
柔道を始め、新しい事業に向けての準備など、様々なことに挑戦してきました。
在学中は整骨院開院の為に必要なことも学ぶことができました。
開院という目標に向けて頑張ってきましたが、途中、辛い時期もありました。
ここまでやってこられたのも、家族や回りの支えがあったからだと思います。
自分を今まで支えてきてくれた妻の為、生まれたばかりの子供のためにも、よりいっそう努力をしていきます。
そして、地域の患者さんから愛される整骨院をつくっていきます。
辛いときは家族の支えがとてもありがたく感じますよね
開院という大きな目標を実現した池北先生。
よい家庭、よい整骨院を築いていけるよう、さらなる活躍を期待しております!
これからの池北先生の活躍に注目です!!