NEWS

お知らせ

5月末まで開講延期のお知らせ

2020.04.22

  • 在校生の方へ
  • 保護者の方へ
  • 重要なお知らせ

現在、緊急事態宣言下で、外出の自粛等、感染を拡大させない取り組みを各々で実施されていることと思います。政府では5月6日までとされている緊急事態宣言を延長するかどうかこの先判断する、とのことですが、本校では在校生、新入生の皆様や保護者の皆様の不安や今後の予定、現在の感染状況などを総合的に判断し、2020年度の開講について、以下のように決定しましたので、ご案内いたします。

 

 

531日までは「学校への登校を伴う教育活動」は中止とします。

 

 

現在、インターネットを活用して課題を提供し、自宅での学習を進めていただく「自宅学習」が始まり、各学科・学年共に、担任や学科教員とのやり取りをしながら取り組んでいただいております。

今後は、リアルタイムに双方向でのオンライン授業を進めていく予定となっています。

オンライン授業は初めての学生さんも多いので、実施の方法がわからない、うまくアクセスできない等の不安や疑問は、遠慮なく電話やメールで問い合わせてください。

 

奨学金に関してはすでに郵送で手続きに関するご案内をしておりますが、今後、具体的な申し込みをするにあたって必要な情報なども郵送あるいはお電話等でご連絡いたしますので、ご安心いただくとともにご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

日本学生支援機構奨学金に関してはコチラ ←ココをクリック

日本学生支援機構以外の奨学金に関してはコチラ(PDF

 

学費に関するお問合せはコチラ

TEL:0120-35-2930

MAIL:gakuhi-soudan@tokyo-medical.ac.jp

 

 

※各種証明書発行を郵送にてお手続きできるようになりました※(PDF)

 

 

今後も新型コロナウイルスの感染の状況、緊急事態宣言の状況によっては、登校再開時期を早めるあるいは更に延期する等変更の可能性もあります。今後の情報に関しても学校ホームページにてお知らせいたします。

 

それぞれ不安な日々をお過ごしと存じますが、様々な方法でコミュニケーションを取り、少しでも早く終息する日を願って感染拡大防止に努めて行きましょう。

 

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。