BLOG

ブログ

鍼灸師科の第5回(最終回)プレカレッジを開催しました!!

2013.03.16

  • 鍼灸師科

3月10日(日)に3月のプレカレッジが行われました。

本日の担当講師は、本校鍼灸師科の学科長もされている、鳥海先生です。
先生は昨年のサッカークラブW杯にトレーナーとして帯同されました。
鳥海先生のブログ「鳥籠(とりかご)」もぜひ見て下さい。

今回のプレカレッジの内容も12月に続き、入学後も勉強していく解剖学の入門編、今回は骨・関節がテーマです。

授業の中では、骨や関節の名称や構造、その動くしくみを学びました。
模型を見たり、実際に自分の身体を動かして確認しながら進んでいきました。

8名程度のグループで話し合いながら和気あいあいの雰囲気で学んでいました。

入学後もクラスメートとして一緒に勉強する人達同士、十分コミュニケーションがとれたのではないでしょうか。

また、この日は入学式などの4月のスケジュールについての確認も行いました。

プレカレッジは今回が最終回でした。
今度はいよいよ...新入生オリエンテーション、健康診断、入学式、導入研修、授業開始、と入学生のスケジュールは行事が数多く続きます。

何か入学に際し不安なこと、質問などあれば、いつでもご連絡下さい。
元気に入学される日を楽しみにしております。

TMSの新型コロナウイルス感染症予防の取り組み

新型コロナウィルス感染症の対応については下記よりご確認をお願いします。

この他、在校生の方に関するご案内は「teams」を随時ご確認ください。