アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

キャンプ実習二日目 (前編)

  • 理学療法士科

今回は、キャンプ実習2日目についてです

2日目は、朝7時におきて朝食作りです
朝から元気な学生さん、とても眠そうな学生さん
昨日は、夜遅くまで語ったのでしょうね(笑)
朝食はオープンサンドです。包丁を使う手つきも慣れたものです

パンの間にレタスやハムを挟んでドレッシングをかければ完成です

朝食が終わると、午前中はイニシアティブゲームです。

イニシアティブゲームは、小グループ(5~6人)が、1人では解決できない精神的・身体的課題に対して、
一人一人が持っている力を出し合い「知恵」と「勇気」と「協力」のもとに
その課題をグループで解決する活動です

見てください!この高さ!仲間を信じて後ろに倒れるんですよ!
一番上の台から行った学生さんもいましたからビックリです
インストラクターの先生に指導してもらったので、無事全員成功!
良い子は、まねしないで下さいね

次は、クモの巣のような糸で囲まれた中を、糸を触れずに通るゲームです。
一人一人が違った囲みを通ることはなかなか難しいです

これも難しかったゲーム。
さぁ、この箱の上に全員が乗るにはどうしたらよいのでしょうか

こんな高い壁を全員が登ることはできるのでしょうか。
全員が登れたチームがいましたがみんな感動しましたね

イニシアティブゲームは、とても印象に残る体験となりました。
みんなで力をあわせて運動した後は、お昼の焼きそばです!また、火を炊き、野菜をいため作りました。
どの班が一番おいしくできたかを競い合いましたね!先生もお腹いっぱいになりました

昼食後は、また川遊び!?
本当に川遊びが好きな学生さんが多いです。

次回は、キャンプ実習2日目(後編)です。

スポーツに強い!理学療法士科の詳しい説明はコチラ!

目次

記事監修