東京メディカル・スポーツ専門学校

menu
close

TMSブログTMSブログ

第48回江戸川区総体フェスティバル

2018年05月22日

TOPICS

5月21日(日)に江戸川区総合体育館で開催された、第48回総体フェスティバルに参加してきました!

 

dsc_0667

 

今回は、アスレティックトレーナー専攻の学生とトレーナークラブの学生合わせ7名での参加となりました。

 

0503

 

1年生が初めてのブース活動ということもあり、内容をストレッチに絞ってブース活動に臨みました。

 

08

 

1年生は入学してからまだ1ヶ月しか経っていませんが、現場に出ることを目標にこれまで一生懸命練習をしてきました。

学生にとっては、技術と共に現場でのコミュニケーションの大切さが学べる良い機会となりました。

 

0706

 

~在校生の感想~

 

01

今回、先生から目標を持って取り組むように言われ、「先輩たちから1つでも技術を盗む」ということを目標にしました。

ストレッチのアドバイスをさせていただいた方に、「いいことを聞いた」という言葉をかけてもらえた時が1番嬉しかったです。

また、同じ1年生でも経験してきた競技などが異なるので、元々知っているストレッチなどの知識も違い、1年生同士でもストレッチの技術を共有することができました。

 

02

今回、入学して初めてのブース活動に参加しました。
初めはわからないことだらけで先生や先輩に頼ってしまうこともありましたが、少しずつスムーズに対応ができるようになっていき、とても楽しく感じました。
まだまだ1年生で、知識も技術も経験もほとんどゼロですが、このような活動に積極的に参加して、もっと多くのことを学んでいきたいと思います。

 

09