アクセス

よくある質問

キャンパスライフ

学校生活サポート

入学前から卒業後までずっとバックアップ。
だから就職や資格も安心です。

TMSには、全国のグループ校と連携した確かなサポートシステムと、夢の実現まで学生一人一人に寄り添う専門スタッフがいます。就職も資格はもちろん、夢に向かって集中して取り組めるように、学生生活もしっかりバックアップ。また卒業後の転職や結婚後の再就職、万が一在学中に国家試験に受からなかった場合にも合格までサポートするので安心です。

サポートシステム

Support1 就職サポート

自分を活かせる仕事がしたい!

入学した全員が納得して就職することが出来るように、様々なプログラムを実施しています。入学から卒業まで一人ひとりをフルサポートします。

Support2 国家試験サポート

効率的に学んで国家試験に合格したい!

全国のグループ力を活かした最新の情報と、独自の個別サポートで合格へと導きます。

Support3 一人暮らしサポート

学生寮が一人暮らしをサポート

初めての一人暮らし。楽しみな反面不安もあるものです。TMSでは専用の学生寮を学校周辺に複数用意しているほか、24時間体制でサポートする「生活アドバイザー」を配置。一人暮らしをしっかりサポートしています。ライフスタイルに合わせて、「食事付き」と「自炊式」の2つのタイプから選べるのも大きな魅力です。

Support4 健康サポート

学園のクリニックが健康をサポート!

学校と提携する学園が運営する病院(慶生会クリニック)が、あなたの健康をサポートします!【慶生会クリニック(東西線「葛西駅」徒歩2分 内科・歯科)】

診察料も安心

慶生会クリニック(内科・歯科)で保険診療を受ける場合は、診察料は学生の健康管理費から負担されますので、安心して受診してください。

年1回の健康診断

定期的な健康診断で、行基の早期発見、早期治療ができます。

Support5 心のサポート

専門のカウンセラーが悩みを解決

学園が運営する、悩みを相談できる専門の機関「トータルサポートセンター」。ここは、あなたの悩み、要望、不安など気軽に相談できる学生相談室です。専門の心理カウンセラーが、あなたの気持ちを大切に聴きます。