close

CAMPUSLIFEキャンパスライフ

TMS Channel

~夢をつかんだ卒業生に訊く~
TMS卒業生 藤本栄雄さん

~夢をつかんだ卒業生に訊く。OB・OG Interview~
サッカー×鍼灸師・アスレティックトレーナー
京都サンガF.C.
藤本栄雄さんにインタビュー!

〜企業・地域Collaboration〜
TMS×東京30Kマラソン大会

「東京30Kマラソン大会」にてトレーナー活動&運営のボランティアを行いました。TMSではブースを提供し、約300名の選手の方にアイシングやテーピングなどを行い大会をサポートさせて頂きました。

〜企業・地域Collaboration〜
TMS×日本ソフトバレーボール連盟

全国ソフトバレーボールの大会にトレーナーブースを提供させて頂きました。年齢層も幅広く急性~慢性疾患まで幅広いケガへの対応をしました。
また再発防止に向けた家でもできるトレーニング指導など選手に対して提案をさせて頂いたりと身になる実習となりました。

医療+スポーツのTMSって?!
学校紹介ムービー!

授業や部活の様子をのぞいてみよう!!真剣な眼差しと笑顔がココにある!!

在校生に聞く!WHAT'S TMS!?

TMSってどんな学校?学生達が語るTMSの真の姿とは?TMSの魅力が“1分”で分かるスペシャルムービー!

OPENCAMPUS魅力紹介ムービー

TMSのすべてを体験できるオープンキャンパス!将来スポーツトレーナーとして活躍したい方は是非一度オープンキャンパスにきてください!

PICK UP 授業☆理学療法士科1年生

『ハムストリングスの肉離れ』に対するテーピング

理学療法士科1年生の授業で行った
『ハムストリングスの肉離れ』に対するテーピングの様子です。

PICK UP 卒後教育☆卒業生対象『技術講習会』

『アロママッサージ』

アロマセラピーの主要テクニックの1つであるオイルマッサージは、臭覚と触覚の画面から筋肉の緊張を解きほぐし、過度に緊張した神経をやわらげ、単なるストレス解消にとどまらないヒーリングの効果があります。

PICK UP 授業☆柔道整復師科『保健体育』

”バランスボール”でバランスを鍛えよう!

柔道整復師科の保健体育の授業をPICK UP!

今回は、「バランスボール」でバランスを鍛えています。見た目より難しいバランスボール!みんな四苦八苦しています。

PICK UP卒後教育☆卒業生対象『技術講習会』

東京メディカル・スポーツ専門学校は、入学前~在学中~卒業後という流れで教育プログラムを実施しています。

今回は、鍼灸師科の卒業生にむけて行った『様々な鍼灸治療Part1』を取材しました!