アクセス

よくある質問

BLOG

ブログ

冬季合宿を終えて

  • 柔道整復師科

【柔道整復師科昼間部3年 洪 和馬】

12月10、11、12と柔道整復師科の冬季勉強合宿が行われました。

卒業判定試験が終わって休む間もなく合宿となり、
いよいよ国家試験が近づいてきているのだなという緊張感を持っての合宿となりました

1日目は1~5限までの講義を受け、その後グループワークを行い、
2日目も1~5限までの講義をこなしその後、柔道整復師科の先生達による口答試問が行われました。

口答試問ではグループワークを共にしてきたクラスメイト達と挑み、助け合いながら挑戦し、
その中でよりいっそうクラスの絆が深まっていったように感じました。

3日目の最終日に模擬試験が行われ、合宿の締めくくりとなりました。
模擬試験は各々の課題が見つかったことと思います。

合宿を通して思ったことは、この厳しい日程を乗り切ったという自信や、
何よりも1人で戦っているのではなく、同じ目標を持った友人と戦っていることに改めて気付かされ、勇気づけられました。

また、柔道整復師科の先生方の力にも助けられているのは勿論ですが、
他の先生方までもが私達を応援してくださっていることはとても幸せなことだと思いました。

勉強だけをできるのもあと2ヶ月余りです。
この時間を国家試験の為だけに使い切り、その先にあるであろう幸せを掴む為に頑張っていきたいです。

目次

記事監修