東京メディカル・スポーツ専門学校

menu
close

ADMISSION入学案内

入学までの流れ

出願学科を選ぶ
入試方法を選ぶ

貴方にあった入試方法を選べます。入試方法によって出願開始日や選考内容が違うので注意してください。

詳しい入試情報はこちら
出願書類提出

必要な出願書類については、各入試ページよりご確認ください。

各入試ページはこちら
入学選考
入試方法によって選考内容が異なります。
合格通知(選考後10日以内)
入学選考後、10日以内に合否通知をご本人に郵送でお知らせします。
(合否についての電話でのお問い合わせには一切応じておりません。)
入学手続きⅠ(学費納入手続き)(合格後2週間以内)

合格後2週間以内(特待生試験受験者は特待生試験結果郵送後2週間以内)に
所定の振込み用紙を使用して学費納入手続きを完了してください。

※期日を過ぎても手続きのない場合は、入学の意思がないものとみなします。

入学許可書
入学手続きⅠ(学費納入手続き)を完了した合格者に送付します。
プレカレッジ(入学前教育)

学科ごとに『職業理解』『基礎学力の定着』を中心とした入学前の授業を実施します。

プレカレッジページはこちら
入学手続きⅡ(諸費用納入手続き)(3月中旬)
費用納入についての通知を2月中旬ごろ送付します。
所定の振込み用紙を使用して3月中旬ごろ(指定の期日)までの納入手続きを完了してください。
合わせて入学式・新入生オリエンテーション・健康診断などについてもお知らせします。
新入生オリエンテーション
学生証の交付・クラス・担任の発表や学生便覧、教科書、教材の配布をします。健康で学業に専念できるよう健康診断も行います。